病理・放射線診断代行 大阪淀屋橋クアトロアールクリニック

Copyright © 病理診断代行の淀屋橋クアトロアールクリニック All Rights Reserved.
  1. ホーム
  2. 放射線診断科

放射線診断科

病理診断・放射線診断 の2つを一括受託可能な日本初の診断科サービスを展開しています。

病理診断・放射線診断を
クラウドサーバーで一括管理できます

医療支援クラウドサービス LOOKREC

放射線診断科 遠隔画像診断受託のご案内

 当院では、遠隔放射線画像診断を受託しています。CT, MRI, RI(脳血流シンチグラムや骨シンチ、PETCT), 塵肺読影, レントゲン, 消化管造影検査、マンモグラフィーなどの読影なども病理診断と合わせて受託可能です。
 また、株式会社エムネスが提供しているクラウドサーバーサービス「LOOKREC」を用いて、現在の画像サーバーの画像を、新たにサーバーを購入することなくそのまま無制限にバックアップをとることができます。その画像を用いて、臨床医、放射線科医・病理医が同じ画像をみながらdiscussionしたり、保存期間の切れた過去の画像をすぐに参照することができ、問い合わせに対しても迅速に対応することができる上、Low costで画像の格納・参照が可能です。
 当院の放射線診断医・病理医と直接やりとりをしながら治療方針決定・患者様への対応方法決定についてのコンサルテーションを迅速に受けることが可能です。
 他の遠隔画像診断業者とも提携していますので、契約はそのままで当院に読影を直接委託することも可能ですので、ぜひともお問い合わせください。

画像診断、内視鏡画像と病理診断の対比を意識したCPC、
カンファランス、コンサルテーションが可能です。
治療効果判定についても病理・画像・臨床検査の切り口から
適切に助言します。

ページトップへ